スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA、いよいよオープン。 

以前の記事 でもご紹介しましたIKEA
先日、新宿でオープン告知の広告を見かけましたが、
いよいよ明日24日、開店するようですね。
月曜日にオープン、というのは、
日本のこれまでの辞令からすると珍しいパターンと思いますが、
日本のインテリア業界にも大きな影響をもたらすことになるか。
近いうちに、訪れてみようと思います。


スポンサーサイト

イケア、いよいよオープン。 

ここのところ、当ブログへのアクセスが急激に増えています。

大感謝!

初めて訪れていただいた方へ。 
「はじめまして」

何度もご覧いただいている方へ。
「いつもご覧いただき、ありがとうございます」

これからもよろしくお願いします。


ここ数回、スペック診断が続いていましたので、

ちょっと違う話題について書いてみます。

「パークハウス ザ ガーデン」の続きは次回にアップしますので、

少々お待ちを。

イケア がいよいよ来春2006年4月、日本でオープンします。

最初の店舗は千葉県船橋市。

立て続けに神奈川県港北区にもオープンする予定とのこと。

関西にも出店計画があるようです。

イケアとはスウェーデンの企業で、家具から食器に至る多彩な商品

(ホームファニッシング)を提供しています。

少々乱暴なたとえをすれば、

ホームファニッシング版ユニクロ

でしょうか。

デザインは機能性を重視しつつ、遊び心があるモノ。

しかも価格はリーズナブル(決して安いというわけではありません。

適正な価格という意味です)ということで

日本でも早く買えるにようになって欲しいという要望の声が

かなりあったようですね

(日本版のウェブサイトではどのような商品が

展開されているのか、見ることができないので、

たとえばこちらのサイト (英語)からご覧ください)。

商業ビルの運営している某企業の経営者の方は

数年前、テナントとしてイケアを誘致したいと

かなり強く望んでいらっしゃいましたが、

結局イケア独自の大型店による日本進出となりました。

日本のイケアショップがオープン以降に

新居となるマンションへお引越を予定さている方、

もしイケアテイストがお好み合うようでしたら

家具の購入先候補のひとつとして検討されてみてはいかがでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。