スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA、いよいよオープン。 

以前の記事 でもご紹介しましたIKEA
先日、新宿でオープン告知の広告を見かけましたが、
いよいよ明日24日、開店するようですね。
月曜日にオープン、というのは、
日本のこれまでの辞令からすると珍しいパターンと思いますが、
日本のインテリア業界にも大きな影響をもたらすことになるか。
近いうちに、訪れてみようと思います。


スポンサーサイト

新聞紙上でのマンション特集 

新聞紙上でのマンション特集記事

かなりの長期にわたり、更新が滞ってしまいました。
生活環境が変化し、以前のように週数回、記事をアップするのも
難しい状況です。
しかしその間にも毎日かなりの方にブログを読んでいただいています。
本当にありがとうございます。
これからも月に数回しか更新できないと思いますが、
のんびりと続けていこうと思います。

4月に入ってから朝日新聞でマンション購入についての
記事が毎週水曜日の生活欄で特集されています。
今週(4/12)は、用途地域に関して。
当ブログでも機会あるたびに
マンション選びにおける用途地域チェックの重要性に
言及してきましたが、新聞紙上でもほぼ同じことが述べられています。
(用途地域の詳細は「大人のマンション購入計画:ホームページ版」
こちらに記事 があります。)
新聞記事の中で注目したのは用途地域変更の可能性。
背景が特殊(変更された土地の所有者が大手ディベロッパー)なので、
どこのエリアにおいても当てはまることではありませんが、
「あり得る話」として認識しておくことも必要だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。