スポンサーサイト 


週刊ダイヤモンド 

ご覧いただき、ありがとうございます。

既にチェックされた方も多いと思いますが、

いま発売の週刊ダイヤモンド1/21号で

マンション・戸建てに関する特集が組まれています。

タイトルは、

「失敗しない物件選び」。

見分けるポイントがいろいろと紹介されています。

私が最も注目したのは、

「信頼回復に向けチェック体制を強化するマンション大手」

という記事(p.40)。

このなかで、構造計算書偽造に対してどのような対策をとっているか、

各社の方針が書かれていますが、1社のみ驚くべきコメントを発見。

それは、

「対策検討中」。

この期に及んで…。

問題発覚から随分と時間が経つのに…。

もし、本当にこの様な回答を寄せたのであれば、

これは、「対策予定なし」と読み取ってもいいかもしれませんね。

ほかにも大丈夫?と思える回答をしているディベロッパーがあります。

詳細は、書店などでご確認ください。

スポンサーサイト

コメント

■こんばんは

スペック診断ありがとうございました。
メールを何度か試みたのですが、戻ってきてしまいました。
なんでかな?
また、おもしろい記事を楽しみにしています。


■>にゃんちさん

コメント、ありがとうございました。
また、最初に物件を取り上げてからスペック診断を終えるまで
ずいぶんと時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
メールの件ですが、ブログのプロフィールに
ご紹介しているアドレス宛に
お送りいただいているんですよね?
自分でも別のアドレスからご紹介しているアドレスに送ってみましたが、
特に問題はありませんでした。
もし、もう一度トライされて
それでもうまくいかないようであれば、
またおっしゃってくださいね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonanomansion.blog33.fc2.com/tb.php/116-16c8c42f

