スポンサーサイト 


日経トレンディ3月号 

ご覧いただき、ありがとうございます。

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。

その間、何度も当ブログをご訪問いただいた方、

ごめんなさい。

ただ、基本的には気ままなスタンスで書いていきたいと

思っています。

自分の中で記事を書くことが「義務化」してしまうと、

結果的に長く続けられませんので。

これからも時間的、精神的にゆとりがあるときに、

更新していく予定です。


いま発売中の日経トレンディ3月号 が、

なかなか興味深い特集を組んでいます。

タイトルは「安全な家」。

内容はそのものズバリなのですが、

耐震偽装問題以降、マンション関係の特集を組む雑誌は数あれど、

かなり事細かな指標で各ディベロッパーを

横に並べて比較検討できる構成になっている点が

面白いと思いました。

細かすぎてよくわからない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

数千万円の買い物をするわけですから、

これくらいの内容については意味を理解できないと、

悪意を持った業者にとって「いいお客さん」に

なってしまうかもしれません。

(スペック診断<マインループ>のつづきは

次回以降に記事をアップしますので、

もう少々お待ちいただければと思います。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otonanomansion.blog33.fc2.com/tb.php/118-2af88673

